自己肯定感が高まるブログ

メンタルヘルスにまつわるお役立ち情報を毎日配信します。

【ミュートは神機能】目に入れるものを自分でえらぶ

f:id:pampamm:20210526091947p:plain

ここ数日は「手放す」シリーズでお届けしています。

 

今回は、”情報”の手放すをお話したいと思います。

 

日々入ってくる情報量の多さにしんどくなってきている方は、是非参考にしてみてください。

 

 

ミュートしよう

 

紹介するアクションは簡単、たったひとつです。

 

ミュート機能を大活用しようということです。

 

ミュートというのは、フォローしている人を相手に知られずに相手の発信が自分のタイムラインに流れてこないようにする機能です。

 

 

顔見知りだと相互フォローしていることが多いと思います。

 

とはいえ、顔見知りでも愚痴や不満などネガティブな発信は、良い気分にはならないですよね。

 

もちろん、自分にとって取り入れたい情報なのであれば全く問題はありません。

 

ここで言いたいのは、不快になりながら情報を自分の中に入れていないかどうかです。

 

取り込むものはそのまま自分をつくります。

 

自分が見てよくない気の流れを引き寄せるのであればそれは見ないほうが良い情報です。

 

 

思い切ってミュートしましょう。