自己肯定感が高まるブログ

メンタルヘルスにまつわるお役立ち情報を毎日配信します。

【潜在意識の仕組み】オタク最強説。ジャニーズのおっかけが元気な理由

f:id:pampamm:20210618093342p:plain

おはようございます。

 

突然ですが、猛烈に好きな芸能人はいますか?もちろんリアルな人でもいいです。

 

好きな人がいる方はすごく幸せな方なのではないか。と私は思います。

 

 

たとえば、ジャニーズのおっかけの人。

 

「推し」について語るとき、どこまでも目がキラキラして幸せオーラが全開です。

 

出ている番組はチェックして、イベントがあれば会いに行く。

 

とても健気です。

 

おっかけやいわゆるオタクの人は、メンタル面で見て最強だなと思っています。

 

 

それは、

 

潜在意識は自分と他人は区別がつかない。

 

からです。

 

 

他人に対して送っている熱烈な愛は、自分に送っているのと同じことなのです。

 

信じられないかもしれませんが、「綺麗!」と潜在意識で思っていると、自分に対しても思っているのと同じなのです。

 

 

潜在意識は通称「3歳の子ども」といわれます。

 

赤ちゃんなので、人の区別をつけることができません。

 

 

無意識に行うオタク活動が自分自身をも元気にしています。

 

そう思うとより一層素敵にみえてきますね。

 

大好きな人がいるってすごく幸せなことです。