自己肯定感が高まるブログ

メンタルヘルスにまつわるお役立ち情報を毎日配信します。

【褒める】隣の芝生がキラキラして辛いあなたへ

f:id:pampamm:20210608110930p:plain

周りの人がキラキラして辛い。

 

 

そんな自分との違いに気づき、周りを素敵だなと思える心はとても素敵なことだと思います。

 

素直に、この人のこういうところ素敵だな。と思っていいと思います。

 

誰かを褒めることは、それが誰かは重要ではなく、

潜在意識では「自分を褒めている」となります。

 

周りにあるキラキラを自分のために使うことで有意義なものにすることもできます。

 

 

それでも苦しい時は、まずはSNSを自分の心地の良いものだけにカスタマイズすることがおすすめです。

 

 

参考記事は以下です。

 

pampamm.hatenablog.com

 

 

辛さではなく、自分を褒めているのだと意識を変えることができると良いですね。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。